ラジコンマガジン買うならキンドル(Kindle Unlimited)入った方が安いと気が付いた

ラジコンマガジン買うならキンドル(Kindle Unlimited)入った方が安いと気が付いた

ラジコンマガジンはたまに購入してまして、ざっと読んではメルカリに出してたりしてます。
ここ数年はじっくり読んでも2時間もあれば読み終えてしまうんで、なんだかレンタルしてる、って感じでした。
付録もそんなに欲しいもんじゃないことが多くて。

で、2時間程度で読み終えて読み返すこともしないならキンドルでいいじゃね?って思いました。
Unlimited なら無料で読めるし(詳細後述)

キンドルってなに?

アマゾンでやってる電子書籍一般の呼び名です。
電子書籍サービスもキンドルだし、電子書籍を読むためのハードウェアもキンドルだし。

「そもそもアマゾン使ってない」って人は置いていきます。

どやって使うの?

・読むための端末を確保!

まずキンドルの電子書籍を読むための環境を揃えなければいけません。
キンドルの電子書籍を読むためには、

・スマートフォンやタブレット端末
・WindowsPC
・キンドル(ハードウェア)

のいずれかが必要です。
普通にスマホでも読めます。画面小さいから苦労するけど。
キンドル(ハードウェア)以外はキンドルアプリのダウンロードが必要です。
ダウンロードしたらアマゾンのIDと紐づけますがその辺の設定は超簡単なのでまず大丈夫。ちなみにアプリは無料です。

ハードウェアは下のが売れてるみたい。
あれば便利だけどスマホ持ってれば無くてもいいです。
でもやっぱり専用端末はいいみたい。

・欲しい本をアマゾンから購入!

アマゾンで本を探すとだいたいこんな感じになってます。

ここで「Kindle(電子書籍)」てピンクのところをクリックすると購入することができます。

・端末にダウンロード!

端末のキンドルアプリを開くとこんな感じの画面になってます。

購入した本の表紙が並んでいます


ここで読みたい本をタップしたりダブルクリックすると端末にダウンロードされて、読むことができるようになります。
ちなみに右肩にある%は、どれくらい読んだか、って進み具合です

キンドルの何がいいんだ?

端末のメモリ容量さえあれば、電子書籍を何冊でも持ち運び可能になります。
ダウンロードしておけば電波が無いところでも読むことが可能です。

たまにセールやってて安くダウンロードできる、てこともあります。

キンドルの何がまずいんだ?

小説の作家や、写真集のモデルが薬物などの犯罪で逮捕された場合、作品が削除される可能性があります。
ダウンロードされた作品がどういう扱いになるのか不明ですが、ちょっと怖いですね。

でもお高いんでしょ?

実際の本を買うよりは安く設定されていることが多いです。

また、「Kindle Unlimited」てサービスに加入すると、月980円で Kindle Unlimited対応作品が無料で何作、何冊でも読むことができます。
ラジコンマガジンも対応しており0円で読むことが可能です。
画像のフライデーもムーも無料でした。

Kindle Unlimitedは、初めて利用する方は入会月は無料です。
しかし今だけ、2か月で299円というサービスが行われています。
下記からどうぞ、入るなら今!

バックナンバーも読むことができますので、3か月に1度Kindle Unlimitedに入って過去作品含めて読みまくって1か月で脱退、という感じで運用すると、1か月分の利用料980円で済むので比較的安くあがると思います。

未分類カテゴリの最新記事