2022年新春タミヤグランプリイン掛川のレギュレーションから、2022年のタミグラタミチャレレギュレーションを妄想する

NO IMAGE

今回も私の妄想なんで忙しい方は読み飛ばしてください。

去年書いたこれが結構ヒット数あったので今年も書いてみます。

来年2022年一発目のタミグラが発表されました。

https://www.tamiya.com/cms/images/stories/gp_calendar/PDF/2022/01/appli_220115_kakegawa2.pdf

https://www.tamiya.com/cms/images/stories/gp_calendar/PDF/2022/01/appli_220116_kakegawa2.pdf

この一発目のレギュレーションが、その年のタミグラのレギュレーションに似た形になる、ってことで注目しているんですが、今年はちょっと様子が違うかな…
レギュレーション見ながらうだうだ言いたいと思います。

例年だと掛川を皮切りに横浜赤レンガ、五反田って感じでしたが2021年は赤レンガ五反田とも中止となってまして。
まあコロナの影響でしょうがないですよね。
2022年はどうでしょうか。オミクロン株の動向次第でしょうか。五反田やるなら参加したいなあ。

まずツーリング。
GR86ワンメイク、てなってます。ボディ指定です。
注目すべきは使用可能シャーシ。

TT-01にXV-01TC、FF-03、FF-04まで使用可能となっています。
4駆にまじってFFが参戦可能ってすげえ。
FF使いは相当熟練の域に達しているでしょう。ずーっとFFを使い続けているという 変態 エキスパートは今こそ腕の見せ所、4駆ツーリングの鼻を明かしてやってほしいですね。
しかしギア比は一緒なんだよなあ、ピニオン2枚位ハンデあげないと勝負にならんような…

2022年のタミグラタミチャレでは4駆ツーリングに交じってFFが使用可能になったらいいですね。いやならんだろ。

そんでM。
デミオが使用不可になってますね。これはタミグラタミチャレも追随するのかな?
デミオ使ってた人は移行先探しておいた方がいいかも。

2021年に好評だったラリーですが、新春掛川でもやるみたい。
ラリーってグリップがいい路面だとコーナーで吹っ飛んでいくんで、グリップが悪くなる寒い時期の方が相性がいいんじゃないかな。
真横向いてコーナー抜けていくのは見てて面白いしかっこいいです。ラジコンやらない方達にもアピールできると思うんで押していっていただきたい。

2日目の注目はブラシモーター使用クラス。
ブラシモーターだけど使用可能アンプがタミヤ製のこいつらってことで指定されています。

こいつら

今まではブラシモーター使用カテゴリのアンプは自由だったんですが、タミグラタミチャレも追随するんでしょうか。
ブラシモーターだとどのアンプがいいんだろ。やっぱり04SRかしら。

こんな感じです。
タミグラタミチャレではブラシモーターのアンプ指定がどうなるか気になりますね。
今のうちにSR確保しておこうかしら。

よし投げ売りしてるFF-03買ってくるかな。

未分類カテゴリの最新記事