タミヤグランプリ大会規則を見たらちょろっと変わってた(2022年11月25日改訂)

NO IMAGE

詳細こちら ↓ 。

https://www.tamiya.com/japan/rc/event/tamiyagp/regulation.html

影響ありそうな変更点は、

第12条 出場制限

・他RC関係のメーカーから援助(物品及び金銭の提供)を受けている個人およびチームは参加できません。(2022年11月25日追記)

でしょうか。
スポンサードされてる方はもちろんですが、新型プロポが発売されたときにYoutuberに配ったのか提灯記事ならぬ提灯動画が結構上がってたりしましたが、その方達も対象、てことですな。

新型プロポが出たらKOにたかってあわよくばいただこうと思ってたんですがこれでその夢もご破算に。
とほほ。
とほほじゃねえだろたち悪いなそもそももらえねえよ俺の腕ではw

あと改定されてたのが、

・ショップオーナーの方を除き、現在RCメーカーに勤務されている方、過去にタミヤを除く他RCメーカーから物品及び金銭の提供を受けながらJMRCA主催の全日本選手権にて決勝Aメインを走行されたことのある方の、タミヤ主催レースへの参加や来場はお断りさせていただきます。(「タミヤ車での出場者」などタミヤより招待された方を除く)(2022年11月25日追記)

ていうところ。

以前は
「過去にRCメーカーからサポートを受けながらJMRCA主催の全日本選手権にて~」
てなってたところが、
「過去にタミヤを除く他RCメーカーから物品及び金銭の提供を受けながらJMRCA主催の全日本選手権にて~」

てちょっと具体的かつ緩くなってます。
移籍、転職しなかったタミヤOB、タミヤワークスは可、てことかな。

おいら程度の腕ではあんまり関係無いですね。
スポンサードとかされてみたいもんだ。

タミグラタミチャレレギュレーションカテゴリの最新記事