新型アンプネタ第3回、3回にわける必要ある?とか言われましたがネタがないのでしょうがないです。
前回はこちら。今回いよいよ走行編。
初回に
「1月2月の北海道の路面をおいらが走らせて、「03と04の差は?」的な比較やってもどーせグリップしないしわかんねえだろう」
とか書いておきながら我慢できずに走りに行きました。子供。
TBLE-04SR、TB-05に搭載しタイヤはC2タイヤ、15.5Tモーター搭載してサーキットDoさんで走ってみます。
2月頭という北海道では一番寒い時期、路面温度が4.2度、C2タイヤどころかAタイヤでもきつそうだ。
で、走り出してみるといつもの「ガツン」とくる加速がありません。
あ、いい感じ。
マイルド、っていう言葉がしっくりきます。
寒いのとコース変えたばかりってことでそれほどグリップしていないんですが、バランスよくグリップしていない感じ。
03アンプ使用時に出ていた加速時にリアがすべる現象、いわゆる「立ち巻き」ってのは出て来ません。
ついでに新タイヤ「ファイバーモールドレーシングタイヤ(ソフト)」も試してみます。
あ、こっちは食うわ、空転してる感じがしない。しっかり加速する。
加速するけどこっちも立ち巻きは無く、いい感じに操作できます。
でもこのファイバーモールドレーシングタイヤソフト、減りがすげえ、ってことなんでほどほどにしておきます。
バッテリー半分くらいしか使ってないけどすでにパーティングラインが薄くなってました。結構な値段するのに…
で、アンプですが、加減速もスムーズで、おいらのラフな操作をフォローしてくれてる感じがします。
これ結構いいんじゃないかな。
4駆でこれだから2駆のMシャシとかだともっと操縦しやすくなりそうだ。
というわけで新型アンプTBLE-04SRは結構おすすめできるんじゃないかな、と思います。
Mシャシ使ってる方は特に。
でもゼロ発進の加速だと03アンプに負けるっぽいので、戦略によっては03アンプもまだまだ使えると思いますよ、うん。
とか書いてたんだけどもう壊れた、って動画が。
ちょっとした接触で、ってことです。
たまたまだと思いたいんだけど…
おいらは一応予備のアンプ持って歩いておこう。