G6-01で走る⑤

NO IMAGE

てわけでコラムです。

久々のG6-01の出番。
タミチャレ統一デイでタミチャレコミカルが行われることが決定、参加します。
コミカルバギーが出てきたからタミチャレコミカルはお役御免だと思ってたんですが、まあこれで最終戦、仕事納め的な感じでしょうか。

・前回からの変更点は

特に変わりはありません。
TRFダンパーでバネはXV用のOP.1465、前からソフトミディアムハードという頭の悪いセット。オイルは600番。
車高はシャーシ中央で計って前が約45mm、後ろ約50mmです。低いねえ。
リアステア付きでプロポの舵角はフロント80%、リア65%。
だいたいのオプションは装備。
あ、フロントはキャンバー角度の調整できるんでポジキャン1度とかにしてます。食いゴケ対策やね。

運の要素が大きいけどモーターのメンテはヒートごとにやってちゃんと回転数あげておきたいと思っております。
レギュレーションはライトチューンで限界が17300回転なんだけど16000回転位までしか上がらないの。
あとネジの増し締めもこまめに。

・予選1本目

今回は7人の参加。
結構絡んだのとコーナーの曲がり待ちが発生で5位という結果。

・予選2本目

5%ほど舵角を増やす。
こけないように慎重に。
後列スタートで4位という結果。
ばくちショートカットした人が結構いて、成功すると上位に、失敗すると下位に、て感じ。
おいらはショートカットはしてませんのでちょうど真ん中。あんまり面白くない結果です。

・決勝

1コーナーでハイサイドが発生して一気に最下位に落ちる。
復帰するけど周回遅れの処理に手間取ったり。狭いんですよコースが。
で、結局6位というさんさんたる結果となりました。

・総評

予選1回目、2回目とも上位はがらっと入れ替わる展開なんでこれはもう運ですね。
優勝者も予選6位とかだったし。楽しんだ者勝ちだわ。
でも6輪車は迫力あって楽しいですわ。
次回はなんだろうなあ、夏のタミグラかタミチャレか。
出番が無いようなら余ってるブラシレスモーターつけて遊ぶんだけど。
川っぺり散歩しながら走らせて近寄ってきた犬を追いかけまわしたりw

G6-01カテゴリの最新記事