タミヤチャレンジカップ全国統一戦 @ ホビーショップてづか

タミヤチャレンジカップ全国統一戦 @ ホビーショップてづか

「はじめに」

タミヤチャレンジカップはタミヤグランプリ準拠のレギュレーションで、ショップで行われるレースです。
年に一度「統一デイ」ということで日にちを合わせてレースが行われます。
旭川の雄というか道北の雄、ホービショップてづかさんでは、今年は10月26日に行われます。

「イベントの概要」

〇タミヤチャレンジカップ全国統一戦とは

行われるのはタミチャレGT、タミチャレZERO、タミチャレM、タミチャレF1、ライダーチャレンジ。
1クラスエントリーでしたら700円、追加の場合は300円必要です。
全く利用したことのない方でもラジコンやったことがある方なら大丈夫じゃないかな、と思います。私がやりました。
参加記録がこちら

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミヤチャレンジカップ全国統一戦
開催期間:2019年10月26日
料金:700円、Wエントリー以上は+300円
HP:https://love.ap.teacup.com/gekirc/4202.html
住所:北海道旭川市豊岡11条2-1-7 

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

店舗周辺では20台以上駐車可能ですので、車で行っても問題ありません。

JR、バスで移動するなら

旭川電気軌道 旭川駅前旭ビル発(47番)東旭川線「豊岡11条2丁目」バス停で下車
10分程度でついたと思います。
終了は23時位になりますので最終バスを確認しておいてください。

「おわりに」

統一デイに参加するとステッカーがもらえます。
翌日は岩見沢のサーキットDoさんでもレースが行われますので、はしごするのも面白いかも。

未分類カテゴリの最新記事