F201の再来!?タミヤ TC-01 発表!

NO IMAGE

4月24日追記:続報来ました、こちらにUP!

タミヤからTC-01てシャーシが発表されました。
おそらく春のホビーショーで発表される予定だったんじゃないかしら。
これ書いてる時点ではまだかみんぐすーん、て感じなんで詳細未発表なんですが、噂と画像解析でいろいろ書いてみます。

・TC-01とは?

4月21日時点では発売日含め詳細は未発表、発表されていることは「シャフトドライブの4輪駆動」、ということだけです。

プロモーション動画がYoutubeにUPされています。
https://www.youtube.com/watch?v=m7lmyFL7Bas

・動画からいろいろ想像する

動画から想像するとF1とかフォーミュラEっぽい車体デザインです。


ボディは低いのでダイレクトドライブっぽいのですが、4輪駆動、四駆のF1てF201の再来か?

4月26日にyoutubeのタミヤチャンネルにて新製品発表、ということで生配信が行われる模様です。
タイムスケジュールはこんな感じ。

2020年4月26日
10時:「新製品紹介1」
13時30分〜:「新製品紹介2」
16時:「新製品走行シーン紹介」

なんにせよ、今後の発表が気になります。
ここんとこ不景気な話題ばかりだったので、久々の明るい話題、フォーミュラに興味の無い方もちょっと気にしてみてください。

4月24日追記:続報来ました、こちらです!!

TC-01カテゴリの最新記事