第11回「俺のガンプラ」コンテスト @ ヨドバシカメラ札幌

第11回「俺のガンプラ」コンテスト @ ヨドバシカメラ札幌

「はじめに」

北海道におけるガンプラコンテストの雄、ヨドバシカメラ「俺のガンプラ」コンテスト。
第11回が発表されました。
3月28日からの応募開始と比較的すぐ、参加予定者は急げ!

「イベントの概要」

〇第11回「俺のガンプラ」コンテストとは

ヨドバシカメラ札幌さんで定期的に行われているガンプラコンテストです。
毎回テーマが決められて、それに沿った作品を提出、展示してもらう、というイベントです。
今回のテーマは「主人公機」シリーズ。
1/144サイズに限り、縦20センチx横30センチx高さ20センチに収まるサイズ。
ビルドファイターズビルドダイバーズシリーズは除外

※スミ入れや部分塗装等、必ず何か手を加えること。
※参加受付用紙に登場作品を記載頂きます。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:第11回「俺のガンプラ」コンテスト
開催期間:応募期間2020年3月28日から4月30日まで、展示は5月31日までです。
料金:無料
住所:北海道札幌市北区北6条西5-1-22
参加方法:ガンプラを持参して3階レジの方に展示希望の旨を伝えるだけです。
スペースがあれば書類記入後、展示してもらえます。

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

破損が怖いので私は車で持ち込んでいます。
展示申し込み時に駐車券出すとスタンプを押してもらえます。

JR、バスで移動するなら

JR札幌駅のすぐ横ですのでJRや地下鉄でも大丈夫です。
地下街からだと結構迷います。
駅の西口が近いのですがこれも迷うかも。
北口出て左手側に歩くとすぐ見えてきますのでこれが一番迷わないかもしれません。
私は古い札幌駅しか知らなくていまだに迷ってしまいます、、、

「イベントの見どころ」

久々開催になりました。
一番多くの人に見られる機会の多いコンテストだと思います。
北海道の模型サークルの意地が見られるコンテストだと思います。

「おわりに」

やはり「締め切りがある」というのはモチベーションアップに効果的、今日からだと18日しかありませんので大規模改造は難しいかもしれません。
とりあえず塗装でオリジナリティやインパクトを狙うのもあるだと思います。
コロナ騒動で外出を控えている方も多いでしょうし、いい機会だからガンプラ作ってみてはいかがでしょうか。
さて今回は何作ろうかしら。

未分類カテゴリの最新記事