タミグラ模擬レース4@ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

緊急事態宣言も解除され、おおっぴらにラジコンが出来るようになりました。
タミグラも迫っており、サーキットDoさんで模擬レースが開催されます。
3日に行われたやつとは開催クラスが変わってます。

「イベントの概要」

〇タミグラ模擬レース4とは

タミヤグランプリのレギュレーションで行われるレースです。
これに出るとレギュレーションの勘違いなんかが無くなりますので、タミグラ当日焦らなくてよくなりますよ。
「なんか俺の車だけ異様に速い/遅い」とかいう場合はレギュレーションの勘違いかも。

ちなみにコミカルバギークラスがGTチューンモーター/LF2200に変更になってます。
さっき気がついた。参加する方は注意!

開催クラスはこんな感じ

TRFグランプリ
GTグランプリ
STグランプリ
Mスポーツグランプリ
コミカルバギー
クラシックバギー
ラリーグランプリ
ライダーグランプリ

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミグラ模擬レース4
開催期間:2021年10月17日 12時から(開店は10時です)
料金:無料ですが通常のコース使用料がかかります(通常2500円です)
HP:https://rc-do.at.webry.info/202109/article_4.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)
参加申し込みは前日までに店頭もしくは電話で

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

ショップレースに初参加、ってのは結構勇気がいりますが、Doさんのレースはだいたいいい感じの雰囲気なんで怖くないですよ。

タミグラ模擬レースだと普段来ない人も多いんで、タミグラ参戦を考えている方は気楽に参加してみてください。事前に一回走っておくと本番がすごく楽になります。
なんか変だな、て場合は店長さんとか速く走ってる人なんかに聞いてみるといいと思います。

未分類カテゴリの最新記事