いわみざわ駅まる。鉄道EXP2019inいわみざわ @ JR岩見沢駅

いわみざわ駅まる。鉄道EXP2019inいわみざわ @ JR岩見沢駅

「はじめに」

JR岩見沢駅ではちょいちょいイベントが行われており、この鉄道エキスポもその一つ。
岩見沢駅全体で、鉄道模型展示をはじめ炭鉄港のパネル展示や錆落とし体験会など様々な催しが予定されています。

「イベントの概要」

〇鉄道EXP2019inいわみざわとは

以下公式より
「いわみざわ駅まる。」は、岩見沢市が2010年度に策定した「岩見沢市観光振興ビジョン」にもとづき、「観光振興プロジェクト」の試みの一つとして、岩見沢駅とその周辺における駅と鉄道の魅力(たから)を再発見し、新たな情報発信と交流人口の増加を目的に、2011年から活動をしております。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:鉄道EXP2019inいわみざわ
開催期間:2019年10月19日、20日 10時から
料金:無料です
HP:https://ekimaru.st-i.net/
住所:北海道岩見沢市有明町南

「アクセス情報」

JR、バスがおすすめ

会場が駅前ですのでJR移動が簡単です。
鉄道模型展が目的でしたら外に出る必要もありません。
札幌からJR特急でしたら30分ほど、料金は1460円です。
区間快速でしたら50分ほど、料金は840円です。

車で行くのなら

車で行くことも可能ですが、駐車場は近隣の有料駐車場を利用することになります。
公園地下駐車場(岩見沢市5条西6丁目1-1)は70台収容とおすすめです。

「おわりに」

19日は「まちあそび人生ゲーム」というイベントも同時開催で企画されています。
スケジュールの合う方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

2019年10月カテゴリの最新記事