タミチャレROUND8 @ サーキットDo

タミチャレROUND8 @ サーキットDo

「はじめに」

サーキットDoさんで行われるタミチャレ、2021年の最終戦となります。
今回はTD4ワンメイクも開催。

「イベントの概要」

〇タミチャレROUND8とは

開催クラスは、
タミチャレGT
タミチャレST
タミチャレTRF
タミチャレM
TD4ワンメーク
クラシックバギー

サーキットDoさんのタミチャレレギュレーションは多少緩くなっており、
タミチャレGTは過去のレギュレーションで使用可能だったボディが使用OKに。
タミチャレSTはサーキットDoさんオリジナルのクラスで、タミグラST準拠ですがタイヤはタミヤ製、ボディは自由。
タミチャレMはタミヤ製ボディならば使用可能。
て感じになっています。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミチャレROUND8
開催期間:2021年12月19日
料金:エントリー料金は無料ですが、サーキット使用料がかかります。先月から使用料が安くなり、2000円で収まるようになりました。浮いた500円はDoさんで散財してください。
HP:https://rc-do.at.webry.info/202111/article_10.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)
参加申し込みは前日までに店頭もしくは電話で

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

レース参加したことないし、参加したいけどおっかないなあ、て方は、まずは見学でもいかがでしょうか。
予選は見ててもあんまりおもしろくないかもしれませんが、決勝なら結構面白いと思います。決勝はだいたい16時から17時ころはじまります。
雰囲気だけでもわかると参加のハードルはぐっと下がります。

初めてだけど参加してみたいんだけど、て方は、比較的スピードが遅くてレギュレーションが緩いタミチャレSTがおすすめ。
クラシックバギーも参加車が多くて楽しいですよ。
タミグラワーチャンも終わっちゃってるし、多分今年一番緩い雰囲気になっていて参加しやすいと思います。

おいらはタミグラがさんざんだったんでしばらくラジコン触りたくない期間があったんですが、今回はリハビリのため参加しようと思っています。レストア間に合うかなー、無理かなー。

未分類カテゴリの最新記事