Googleアドセンスに合格するために

Googleアドセンスに合格するために

Googleアドセンスに合格した者は、後に続く人のためにノウハウを残しておくこと、と聞いたので、私の場合のことを書いておきます。

・グーグルアドセンス取得で明らかになっていることは一つだけ

取得の際に必要な条件で明らかにされていることはひとつだけ、「独自ドメインの取得」です。
サブドメインは使用できません、と明記されています。
独自ドメインとは、なんとか.jpとか、なんとか.netとかです。
ココの場合はh-hobby.netというのを取りました。

あとは推測になるのですが、
・記事は複数あったほうが良い
くらいです。

この環境を構築するのに逆算すると、レンタルサーバーを借りてワードプレスをインストール、というのが楽でしょう。
事実楽でした。
メジャーなレンタルサーバーならばワードプレスインストールがワンクリックで出来たりします。

まとめると、
・独自ドメイン取得(必須)
・記事は複数書く(推奨)
・レンタルサーバーを借りる(推奨)
・ワードプレスをインストール(推奨)
という感じです。

・取得にためにやるべきこと、やってはいけないことの真実

アドセンス申請に際してネットで色々調べると、やっていいこと、いけないことが書いてありますがこれはすべて推測です。
google側では公開していません。
ある程度以上のPV数は必要、毎日更新しなければならない、画像や動画の貼り付けはダメ、などがそれです。
今回私の合格から考えると、上記はすべて事実ではありません。
PV数はごく少数、ヒトケタですし、更新は土日空いてたりしますし画像も動画も貼り付けています。

サイトに専門性があること、1記事が1000文字以上あること、ということも語られていますが、これはなんともいえません。
リンク切れがあるのもダメ、という記事がありましたが、これも裏は取れていません。
とりあえずは1200文字は書くようにしていましたが、1000文字以下だったらどうなのか、ということはわかりません。

プロフィール登録とプライバシーポリシーの作成、お問い合わせページの作成も必要、という情報もありました。
私は作っておきましたが、無かったらどうなのかの確認もできていません。

記事数は8記事でも合格した、と言う方がいらっしゃいました。
私の場合は21記事書いた時点で申請しました。
申請後、不安になってきたころに合格通知が来ました。
申請から1週間程です。

こんな感じですが、役にたったでしょうか?

文字ばかりでしたので、猫画像を貼っておきます。

未分類カテゴリの最新記事