2月17日「Drone Day!2019 vol.02 in マスターズコート」@マスターズコート

2月17日「Drone Day!2019  vol.02 in マスターズコート」@マスターズコート

「はじめに」

札幌市北区にあるラジコンサーキット兼ドローン飛行場マスターズコートさんで、2月17日に「ドローン運動会」ということでイベントが行われます。

「イベントの概要」

〇Drone Day!2019 vol.02 in マスターズコートとは

ドローン運動会ということで、目視飛行タイムトライアル、一部FPV飛行ありのタイムトライアル、プログラミングタイムトライアルといった種目が行われます。
FPVはドローンに搭載されたカメラの映像を頼りに操作する種目、プログラミングはあらかじめ動作をプログラムし自動飛行させる種目です。

申し込みはこちらからフォームに飛んでください。
https://www.facebook.com/events/2238294719745777/

基本的にドローンは自分のマシン持ち込みですが、有料でレンタルも用意されています。
見学も自由ですのでぜひ覗きに行ってみてください。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:マスターズコート
開催期間:2019年2月17日、10時から
料金:2,000円 中学生以下 1,000円
HP:http://www.ezo-rc.com/index.html
電話:011-771-3862
住所:札幌市北区篠路町上篠路281-1

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

札幌駅からだと車で30分ほどとアクセスはいいのですが、公共交通機関がありません。
その分無料駐車場は完備していますので車で行っても大丈夫、困ることは無いでしょう。
ナビにしたがって行くと迷いませんが最後はちょっとわかりにくいので補足です。
札幌中心部からだと伏籠川にかかっている「だいにごのへばし」をわたってすぐ右折、100mほど走ったところで看板がありますのでそこを左折します。
冬場は除雪されていますが路肩がわかりにくいので脱輪に注意してください。
http://www.ezo-rc.com/info1.html

「イベントの見どころ」

ドローンの飛ぶ姿が見れますよ

最近話題になっているドローンですが、実際に飛んでいるのを見たことがある方は少ないのでは。
実際に飛んでいる所を見ると、小さいモデルでもきちんと飛んでいてびっくりします。
さらにどんなモデルでもそこそこ大きな音があり迫力もありますよ。

一般社団法人ドローンクリエーション北海道のフェイスブックより

Mog&cocoさんの出張販売

太平や新琴似に出店しているベーカリーショップ「Mog&coco」さんが出張販売にいらっしゃいます。
正直言ってこれは食べに行きたい!

おわりに

実際にドローンが飛んでる姿を見る機会はあまりないかと思います。
マスターズコートさんではちょいちょい飛んではいるんですが、見学にもちょっとハードルが高い立地です。
興味のある方は今回はいい機会ですから覗きに行ってみてはいかがでしょう。
購入意欲がわいたのであれば、店長さんも相談にのってくれますよ。

営業日や営業時間は随時変動しますのでこちらで確認してください。
http://www.ezo-rc.com/index.html
ちなみに木曜日はドローン専用日になっています。
見学だけでも歓迎してくれますし、パーツ販売も行っています。覗くだけもどうでしょうか。

未分類カテゴリの最新記事