タミヤ本社を見学してきた話し

タミヤ本社を見学してきた話し

はいタミヤ本社見学行った話ししますよー。
実は2年ほど前に計画してて予約も通ってたんだけどコロナの影響で見学中止です、てことになって行けてませんでした。

せっかく静岡行くんで、ってことで掛川のレースの前日に予約しました。
掛川のレース出る地方の方は検討してみてはいかがでしょうか。

東京から車で行ったんですが目的地手前にタミヤのでかい看板が見えまして。
奥さんが「あれじゃないの?」て言うんだけどナビだともう少し先なんですよ。
「?」て思いつつ地名確認したら「小鹿」だって。

私「あー、ここが小鹿タミヤだ!」
奥さん「小鹿タミヤってなに?」
私「昔ここにタミヤ本社があって、昔のプラモのパッケージにはここが本社って記載されてんのよ、へー、まだ残ってたんだねえ」
奥さん(運転中で確認できないけど多分尊敬の目で私を見ている様子)

ちなみに現在は工場として使われているみたいです。

本社見学は要予約です。
予約しておくとファイルフォルダもらえるみたい。

ちょうど社長が交代した時期だったんで関係各社から胡蝶蘭が届いてました。いいタイミングで行けたわ。
胡蝶蘭って高いんだよねえ。

写真雑多に。



歴代ラジコン

ラジコン

鯉もラジコン

都市伝説のポルシェがありました。

あの都市伝説、あながち間違ってないんじゃないだろうか、てテキストが横に。

そんで翌日はレース出てその翌日は富士宮に行きました。
富士山見たかったんだけど天気悪かったんで見れずに残念。

模型店巡りも目的の一つで、「マツヤ模型」てお店でTA04のデッドストックパーツをげと!

トミーテックジオコレの「模型店」、て感じのお店

これはうれしかったなあ。

もう一軒、「マルシン模型」て店にも行ったんだけど。

いやしょうがないんですけどね。

帰りはたまたまですがロコン飛行機でした。

テンション上がって新千歳のポケモンショップでアローラロコン買っちゃった。

未分類カテゴリの最新記事