9月24日のタミヤRCライブで「TA08R」が発表になるらしい

NO IMAGE

リンクはこちら

https://www.tamiya.com/japan/rc/enjoytamiyarc/rclive.html

うーん。
今年こそTT-03とかTB-06とかが来ると思ってたんだけど。
この2台、発売されてからそこそこいい期間過ぎてるし。
この時期に発表になってない、てことは今年は無いんでしょうねえ。

TT-02は好調に売れてるからまだ後継機出す必要も無いのかな。
TB-05もタミグラ上位にいるし、こっちもテコ入れする必要が無い、って判断かしら。
まあ夏までに発表にならなかったんで今年は無いんだろうな、て薄々感じてたんですけどね。

いや別にいいんですけどね。でもそうなるとネタが…

で、「TA08R」ていうか、「TA(TB-)xxR」ていう「R」がつくツーリングカーの話しですが、過去の事例を見ると、
オプション満載だけど安くなってるお買い得モデル、て感じのシャシになるのがほとんどでした。
大きくモデルチェンジされる、劇的に変わる、てことはあんまり無かったかな。
たまに市販されていない専用オプションが搭載されてたりします。
そのオプションもまあカスタマー経由で買えたりするんですが。

さてTA08Rですがどんなもんでしょうかね?
縦方向に強度が増すような新規オプションついてたら魅力なんですが。
おいらのTA08もそろそろくたびれてるんで、レストアするくらいなら買い替えてしまっても、ていうのもあります。

TA07の時も確か秋くらいに発表になって、12月に画像出て4月くらいに発売だったと思います。
TA08の発売が2021年夏ころだったんで、発売してすぐ買った方、そろそろ買い替えじゃね?俺含めw

追記:発表になりました

未分類カテゴリの最新記事