おたる甘酒まつり 2023 @ 小樽田中酒造本店

NO IMAGE

「はじめに」

田中酒造さんは小樽にある酒蔵です。
おいしいお酒を造ってくれるので、小樽に行く機会があれば寄らせていただいています。
定期的にイベントを行っているのですが、そのイベントの一つ、「おたる甘酒まつり」が今年も行われます。

「イベントの概要」

〇おたる甘酒まつり 2023とは

甘酒はもちろん、甘酒を使用した加工食品などの販売もいたします。
新商品の「アーモンド甘酒」、「コーヒー甘酒」、「紅茶甘酒」や、数量限定の「甘酒わらび餅」、甘酒アイス「和しゃり」などの販売を予定しております。

さらに、夏の定番商品、北海道産アロニア使用の「甘酒スムージー」はパウチタイプでの販売をいたします。

安心して多くの皆様にご来店いただけますよう、社員一同、鋭意、準備をいたしております。
ご来店、心よりお待ち申し上げております。

以上公式より

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:おたる甘酒まつり 2023
開催期間:
料金:2023年6月16日~7月23日
HP:https://onl.tw/g8vYvn1
住所:北海道小樽市色内3丁目2番5号

「アクセス情報」

・車で行くのがおすすめ

正面に駐車場がありますが、そんなに広いわけではありません。
ちょっと注意。

・JR、バスで移動するなら

中央バス 「色内川下」下車徒歩約2分

JR札幌駅からJR小樽駅 快速エアポート約32分(普通列車約45分)
JR小樽駅から徒歩約10分

「おわりに」

梅酒祭りと甘酒祭りは毎年恒例でやっています。日本3大祭りのうちの2つがここで行われているということになりますね。
ちなみに梅酒祭りは毎年通ってたりします。

通販もやってますのでよろしければ。

https://tanakashuzoec.myshopify.com/

未分類カテゴリの最新記事