タミチャレROUND6 2022最終戦 全国統一DAY @ サーキットDo

タミチャレROUND6 2022最終戦 全国統一DAY @ サーキットDo

「はじめに」

タミチャレ全国統一デイ、ということでサーキットDoさんでもタミチャレが行われます。
11月6日開催!

「イベントの概要」

〇タミチャレROUND6 2022最終戦 全国統一DAYとは

「全国一斉にタミチャレやろうぜ!」てのがタミチャレ統一デイ。
サーキットDoさんでも行われます。

開催クラスは

タミチャレGT
タミチャレM
タミチャレラリー
タミグラST
2WDバギー
4WDバギー

タミチャレGTのタイヤは、
「5本スポークホイール白 接着済みラジアルタイヤ4本 24mm・オフセット0」で部品番号が47302の奴が指定。
SP1023は禁止。

タミグララリーではカーペット路面の場合レーシングセミスリックタイヤ(SP.810)の使用が可能になっていましたが、タミチャレラリーについては未だにラリーブロックのみが使用可能、となってますね。

2WDバギーはTD2もしくはDT-03の使用が可能。
4WDバギーはTD4もしくはTT-02Bの使用が可能、となっています。
知らなかった。これもしTT-02Bの方が速かったら…

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミチャレROUND6 2022最終戦 全国統一DAY
開催期間:2022年11月6日12時開始
料金:エントリー料金は無料ですがコース使用料がかかります。通常2500円で収まります。
HP:https://rc-do.at.webry.info/202210/article_2.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

タミグラの全国大会後になるので雰囲気的にはまったり(もしくはしんみり)しているので参加しやすいんじゃないかな、と思います。
ショップレースに参加してみたいけどちょっとおっかなくて、て方も、お祭りなんで参加してみてはいかがでしょうか?初参加にあたって不明点あったらお店に聞いてみてください。
お店に電話するのも怖い、て方はこのHPの上の方に「お問い合わせと連絡フォーム」てあるんでそれで質問いただければ私宛にメール届きます。わかる範囲でお答えしますよ。

おいらも今回はちゃんとレギュレーション順守した車用意して参加してみます。
ライキリボディどこしまったかなあ?

2022年11月カテゴリの最新記事