札幌市民、定山渓温泉行かねえか?2023

札幌市民、定山渓温泉行かねえか?2023

定山渓温泉は札幌中心部から近く、奥座敷として多くの方が利用しています。

とか毎年恒例の文字単価0.2円で依頼されたようなありきたりな書き出しですが、定山渓温泉を利用しようぜ、てお話しです。
去年は雪まつりも中止だったし観光客もいなかったしで定山渓温泉のホテルは大変だったんですが、今年はぼちぼち復活してるみたい。
狸小路とかすすきのあたり歩いても中国語ばっかり聞こえるし。

毎年2月には奥さんと定山渓温泉に一泊で行っています。
以前「定山渓ホテル」てところにすごく良くしてもらったんでそこに、と思ったんだけど2021年5月から休業中。。。

もう2年近く休業中

というわけで今年は「鹿の湯」てホテルに行ってきました。
北海道なんとか割り、てのを使えば、一人一泊で1万円くらいで泊まれます。夕食朝食付き。

鹿の湯

到着後温泉街を歩いてみました。
去年はゴーストタウンか、てくらい人がいなかったんですが、今年はすれ違う人もいる感じ。
丁度旧正月に行った、てのもありますがやっぱり中国人が増えてる感はありますね。元気だなあ。

多少人はいる
定山さん
豊平川上流方向
下流方向

鹿の湯さん自体は初利用でした。
角部屋用意してくれたんで部屋から山も川も見れました。
食事や温泉自体は普通でした。

札幌市民が定山渓に泊まりに行く、ってのも変な話しらしいです。
でも「休む」っていうことを考えると素晴らしい環境じゃないかなあ、と思います。
移動に時間と体力使わなくていい、てのは結構ありがたい。
即着くので即酒飲めるし。雪道を延々と走るとかおっかないし。

というわけで札幌市民はもっと定山渓温泉を利用してみてはいかがでしょうか。

観光協会HPはこちら。

未分類カテゴリの最新記事