タミチャレROUND0 @ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

サーキットDoさんのタミチャレです。
タミヤからは2023のレギュレーション告知前なのでラウンド0です。

「イベントの概要」

〇タミチャレROUND0とは

開催クラス

タミチャレGT
タミグラST
タミチャレM
タミチャレラリー
スーパーツーリング

になります。

・新設クラス:スーパーツーリングクラス

モーター 10.5T
バッテリー リフェ
ギヤ比 7.5以上
タイヤ タミヤ製ゴムタイヤ

TRFクラスのギヤ比を7.5に変更したクラスです。

ということです。
10.5tモーターですがギア比が高くなってるから最高速度は低くなって良い感じなんじゃないでしょうか。
この時期のタミチャレGTはタイヤが食わなくてあんまりおもしろくないからタイヤ自由のこっちの方が楽しそう。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミチャレROUND0
開催期間:2023年1月15日 12時から
料金:エントリー料金は無料ですがコース使用料がかかります。通常2500円で収まります。
HP:https://rc-do.at.webry.info/202301/article_2.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

今年の岩見沢は雪が多いみたいなので行かれる方が十分注意してください。
一度地吹雪で全く前が見えず、ってことがありました。
そういう時は昼間でもライト点けて低速で行きましょう。

岩見沢のライブカメラはこちら。

https://www.hbc.co.jp/info-cam/iwamizawa.html

未分類カテゴリの最新記事