タミチャレROUND4 @ サーキットDo

タミチャレROUND4 @ サーキットDo

「はじめに」

サーキットDoさんでのタミチャレが行われます。
5月は22日の日曜日!

「イベントの概要」

〇タミチャレROUND4とは

開催クラスが

タミチャレGT
タミチャレST
タミチャレTRF
タミチャレM
TD4ワンメーク
TD2ワンメーク
クラシックバギー

となっています。
レギュレーションは下記HPで。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミチャレROUND4
開催期間:2022年5月22日12時開始
料金:エントリー料金は無料ですがコース使用料がかかります。通常2500円で収まります。
HP:https://rc-do.at.webry.info/202205/article_1.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

TD4、TD2ワンメイクが目玉でしょうか。
TD2は軽快に走ってて楽しそうだし、TD4もメカメカしくてかっこいいですが、実際レースやるとウィークポイントなんかも見えてきて、カーボンダンパーステー出るの待つかなあ、とか思っちゃったりして。
ちなみに前回クラシックバギーは参加者が少なくて。表彰台上りたい方にはおすすめです。おいらは旧車持ってないんだよなぁ。

2022年5月カテゴリの最新記事