第60回 静岡ホビーショー 2022 のタミヤのラジコンの新製品を見ながらただうだうだ言う

第60回 静岡ホビーショー 2022 のタミヤのラジコンの新製品を見ながらただうだうだ言う

レギュレーション見たり新製品見たりしながらうだうだ言うシリーズ、なんだか結構ヒットが多くて。
大きなイベントとかがある際には上げた方がいいのかな、ってことでUPしてみます。
今回は第60回静岡ホビーショーのタミヤブースでのラジコン関係の商品について。
ラインナップはこちら↓

https://www.tamiya.com/japan/newstopics/2022/05shs_newitem/index.html#new

・1/10RC XV-02 PRO シャーシキット

https://www.tamiya.com/japan/products/58707/index.html

35200円

目玉っすねー。
発売予定が7月、タミグラが8月開催だろうからラリークラスの目玉になるんじゃないかしら。
セッティングが決まる前にタミグラ開催になって会場で大わらわになってくれると見てる方としては面白いんだけど。
第一コーナーでみんな吹っ飛んでいってほしいんだけど。

色々新機軸が入ってるみたいで。ポリカのシャシカバーとかバッテリー縦置きとか。中でもセンターデフかなあ。
おいらツーリングしかやらないんであんまり聞いたことないですね。クローラーとかではあるのかな?

・OP.2046 XV-02/TT-02 ボールデフ (39T) セット

https://www.tamiya.com/japan/products/22046/index.html

5720円

XV-02用ですがTT-02のも使えるってのが注目ポイント。
TT-02のボールデフってTT-01の流用で、設計が古いんでちょいちょいメンテしなきゃいけないらしくて。
おいらは評判聞いてたんで買うことすらしてませんでしたが、やっぱりリアボールデフってのは走りやすくなるんで魅力。
で、この新製品は結構注目しております。
値段が結構するのがネックかなー。前後ボールデフにするとシャーシ買えちゃうわ。

ついでにダイレクトとかオイル封入式のギアデフなんかも同時発売されるみたい。

・1/10RC TRF420X シャーシキット

https://www.tamiya.com/japan/products/42382/index.html

103,180円

5月末発売なんでもうすぐですね。
定価はなんと10万オーバー、とうとう大台。
ハイエンド欲しいっすねー。再販ないだろうから欲しい人はポチっちゃった方がいいっすよー、早目早目に。

・1/10RC 1990 メルセデス・ベンツ C 11

https://www.tamiya.com/japan/products/47484/index.html

16500円

420X見たあとだと良心的な価格に見えます。
ダイレクトドライブカーでスポンジタイヤ使用なんでちょっと敷居が高く感じます。
ダイレクトドライブはセットがうまいことはまるとかなり楽しいらしいんだけどねー。

このボディ、TC-01につくんじゃね?て思ったんですがホイールベースが違いすぎるんでちょっと無理っぽいです。
TCが257mmくらいに対してこのボディは280mm、と。
フロントのホイールアーチを基準にしてリアタイヤを後ろに持ってくればいけるかな?

・1/10RC サンダーショット (2022)

https://www.tamiya.com/japan/products/58706/index.html

18480円

復刻バギーがこのお値段。
走行性能は結構いいらしいんで復刻バギークラスでいいとこいくんじゃないかしら。
ところでこれサンダードラゴンなんかと同じシャシなんじゃないかな?

ラジコンはこんな感じー。
おまけです。

・泳ぐラッコ工作セット

https://www.tamiya.com/japan/products/70250/index.html

2178円

これ動き見て驚愕しました。すげえぜタミヤ!お風呂で遊びたい!!
下の方にあったgifアニメ引っ張ってきたんだけど見れるかしら?

このホビーショー、事前登録が必要ですが、一般公開もされるそうです。
詳細はこちら。

■一般公開日 ※ご来場には事前登録が必要です。
2022年5月14日(土) 9:00~17:00
2022年5月15日(日) 9:00~16:00

■会場:ツインメッセ静岡
■入場無料

公式はこちら。

https://www.hobby-shizuoka.com/

未分類カテゴリの最新記事