2022おたる梅酒祭り(田中酒造亀甲蔵)

2022おたる梅酒祭り(田中酒造亀甲蔵)

「はじめに」

毎年恒例の田中酒造さんの梅酒祭りが今年も行われます。
今年は4月15日から5月5日まで。

「イベントの概要」

〇2022おたる梅酒祭りとは

小樽の酒蔵田中酒造さんの梅酒試飲即売会です。
毎年行われており限定品の販売なんかも行われます。
私的にはおたる潮まつり、おたる春祭りに並ぶ小樽3大祭りのひとつだと思っています。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:2022おたる梅酒祭り
開催期間:2022年4月15日から5月5日
HP:https://tanakashuzo.com/news/2022%e3%81%8a%e3%81%9f%e3%82%8b%e6%a2%85%e9%85%92%e7%a5%ad%e3%82%8a/
住所:北海道小樽市信香町2番2号

「アクセス情報」

・車で行くのがおすすめ

駐車場は70台分あるので安心ですが、車で行くと試飲ができないのでなんとも。

・JR、バスで移動するなら

南小樽駅から徒歩5分程です。

「おわりに」

はじめて小樽に行ったのが6年くらい前になるのかな。
小樽散歩しててたまたま見かけたのがこの梅酒祭りでした。
以降田中酒造さんにはちょいちょい寄らせていただいております。

ツイッターフォローさせていただいたのですが、当時出来たばかりのなんだかわからないこのサイトのツイッターをフォロー返してくださいました。
フォロワーが少なかった我がツイッターはほんとありがたく。小樽行った際には限定品なんかを購入させていただいております。

未分類カテゴリの最新記事