ユンニの湯 模型展示・製作体験会

NO IMAGE

「はじめに」

「ユンニの湯」は夕張郡にある温泉宿です。
日帰り入浴もやってます。
そんなユンニの湯で、模型製作体験会と、展示会が行われます。

「イベントの概要」

〇ユンニの湯 模型展示・製作体験会とは

8月7日、8日に行われます。
制作会はポケモンの模型制作、ということなのでターゲットはお子さんかな。
お子さんがいる方は夏休みの自由研究にどうでしょうか。

ちなみにユンニの湯は日帰り温泉もやってます。
中学生以上650円、小学生350円ですが、こちらからクーポンをゲットすれば600円で入浴可能です。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:ユンニの湯 模型展示・製作体験会
開催期間:2021年8月7日、8日
料金:模型製作体験会は500円。展示会観覧は無料。※どちらも別途入館料がかかります。
HP:https://chikaho-model.ml/yunni_2021/
https://www.yunni-spa.com/index.php
住所:北海道夕張郡由仁町伏見122

「アクセス情報」

・車で行くのがおすすめ

札幌から車で1時間、駐車場は豊富にあり無料です。

「おわりに」

ポケモンのプラモデルは私も作りましたが非常に出来が良く、素組でも全く問題無い出来になります。
この曲線がこんなに合うのか、とバンダイの技術力を見せつけられる出来です。
近隣にホビーハウスFさんもありますので、面白い、と思った方は帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。

また、同時期に三笠市博物館で「ポケモン化石博物館」という展示が行われています。
完全予約制ですが、三笠~夕張郡間は車で1時間ほど、梯子してみるのも面白いかもしれませんよ。

未分類カテゴリの最新記事