タミチャレROUND5 @ サーキットDo

タミチャレROUND5 @ サーキットDo

「はじめに」

サーキットDoさんのタミチャレ2戦目は7月18日開催、夏場はタイヤ食うんで走りやすいし緊急事態も終わったしぜひぜひ。

「イベントの概要」

〇タミチャレROUND5 @ サーキットDoとは

開催クラスは、

タミチャレGT
タミチャレST
タミチャレTRF
タミチャレE
タミチャレM
トラックレーシング

レギュレーションは

https://www.tamiya.com/japan/rc/event/challengecup/index.html

の下の方にありますが、多少変更されています。
タミチャレGTの使用可能ボディは結構緩和されており重量は1430gで規制されています。
トラックレーシングは17.5tモーター使用で旧ロットタイヤの使用は禁止。

他にも各クラス細かい変更がありますので詳細は下記HPで。
結構緩和される方向に変更されていますので参加しやすいと思います。レース未経験の方もぜひ。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミチャレROUND5 @ サーキットDo
開催期間:2021年7月18日12時から、申し込みは前日中
料金:無料ですが通常のコース使用料がかかります(通常2500円です)
HP:https://rc-do.at.webry.info/202106/article_5.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)
参加申し込みは前日までに店頭もしくは電話で。

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

TA08お披露目レースとなるか、組み立て間に合わず結局TA07で出ることになるのか?
タミグラの猛者が多数所属するサーキットのレースですので、TA08の戦闘力を見定めることができるいい機会だと思います。

おいらは多分組み立て間に合わないんでTS050/TC-01でSTに出ます。でもこれもボディ制作が間に合わないかも。
あとポータブル扇風機あったら持って行った方がいいです。ピットはエアコン効いてて涼しいけどお立ち台は暑いです。

2021年7月カテゴリの最新記事