タミヤチャレンジカップ Round1 @オームツインサーキット

タミヤチャレンジカップ Round1 @オームツインサーキット

「はじめに」

もろもろの事情で延期になっていたタミヤチャレンジカップ@オームツインサーキットですが、6月20日に行われることになりました。
クラスはGT、ZERO、M、F1となっており、初心者向けのZEROクラスも行われます。
どうすればいいかよくわかんない、て方はとりあえずここ見てください。

「イベントの概要」

〇タミヤチャレンジカップ Round1 @オームツインサーキットとは

タミヤチャレンジカップは、タミヤのレギュレーションを元にショップが行うレースとなっています。
レギュレーションはこの辺を見てください。

重要なところは、タミヤ製品以外使っちゃダメ、ってところ。
ネジ一本までタミヤ製を使ってください。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミヤチャレンジカップ Round1 @オームツインサーキット
開催期間:2020年6月20日土曜日 20時スタート(申し込みは19日まで)
料金:1500円(AMBマイポンダーレンタルの場合は別途500円かかります。先着順)
HP:http://www.ohm-mokei.net/race/tamicyare/tamicyare.html
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1

「アクセス情報」

車で行くのがおススメ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。

「おわりに」

ラジコンレースはJMRCA準拠で「なんでもあり」というレギュレーションもあります。
タミヤチャレンジカップは、がちがちに固められているレギュレーションですので、機材に悩まずに済む分参加しやすいと思います。
とりあえずタミチャレZEROに参加してみて、レースの流れを勉強するのもいいのではないかと思います。

未分類カテゴリの最新記事