プラモデルから紡ぎだされた物語 ジオラマの魅力 畑めいの世界 @ 小樽市総合博物館

プラモデルから紡ぎだされた物語 ジオラマの魅力 畑めいの世界 @ 小樽市総合博物館

「はじめに」

畑めいさんと言えば北海道のモデラー界隈では知らぬ人はいない存在、私も作品を見せてもらってはモチベーションアップを計っていいます。
そんな畑めいさんの作品展が、我らが小樽市総合博物館で行われます。これは行かねば。

「イベントの概要」

〇プラモデルから紡ぎだされた物語 ジオラマの魅力 畑めいの世界とは

小樽市総合博物館本館の企画展示室で、10月12日から12月1日まで行われます。
ガンプラでのジオラマ展示ですが、世界大会で1位を取るほどの実力の持ち主、北海道のモデラーはぜひ見ていただきたいと思います。
まだあまり宣伝されていないようなのでここでも微力ながら宣伝させていただきます。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:プラモデルから紡ぎだされた物語 ジオラマの魅力 畑めいの世界
開催期間:2019年10月12日から12月1日
入場料:
中学生以下無料
本館:一般400円(冬期300円)、高校生・市内在住の70歳以上の方200円(冬期150円)
住所:北海道小樽市手宮1丁目3-6

「アクセス情報」

・公共交通機関では

公共交通機関では小樽駅からバスが出ています。
小樽駅前のバスターミナル3番乗り場から、高島3丁目経由小樽水族館行き(系統番号10番)に乗車。
「総合博物館」で下車目の前です。所要時間約10分。

・車で行くのがおすすめ

車の場合はナビで上記住所入れると行けます。
「小樽市総合博物館」で検索しても出てくると思います。
電話が
0134-33-2523
なのでこれでも行けるかも。
駐車場は結構広大にあるので小樽市総合博物館で大規模イベントとか無い限りはまず大丈夫です。
札幌中心部からだと下道通って1時間半くらいかな。

「おわりに」

模型製作において「人の作品を見る」というのはモチベーションアップに最適だと思っています。
こちらのサイトでも展示会を色々紹介していますが、世界一の作品を見ることができる機会というのはなかなか無いのでは。
模型製作で、最近行き詰っているなあ、という方はぜひ見て刺激を受けていただきたいと思います。
やる気が出たら、帰りには小樽のホビー光さんでレッツガンプラ購入。

ちなみにこちらの施設、ラジコンサーキットが併設されています。
降雪までの期間なので11月頭までかな、と思います。詳細はこちら。
http://h-hobby.net/2019/07/05/post-1010/

未分類カテゴリの最新記事