きたひろしまホビーフェスタ2019 @ JR北広島駅

きたひろしまホビーフェスタ2019 @ JR北広島駅

「はじめに」

北広島を中心に活動されているKHホビーフェスタ実行委員会が北広島駅で模型などの展示会を行います。
北広島ではホビーショップが絶滅状態、子供がこういったホビーに触れる機会がほとんど無くなっています。
そういった子供たちに触れてみて欲しいという粋な計らい、近郊にお住まいの方でお子さんのいらっしゃる方は特に見に行ってみてはいかがでしょうか。

「イベントの概要」

〇きたひろしまホビーフェスタ2019とは

以下公式より
車好きのほとんど一度は通った道であろうプラモデル・ミニ四駆・ラジコン等の販売店がほぼ絶滅状態の北海道北広島市において一市民が始めるホビーのお祭りです。
1.模型展示
ガンプラからカーモデル・鉄道模型までなんでもあり
2.ミニ四駆体験(コースを設置いたします)
3.RC体験
(子供優先)
4・お楽しみじゃんけん
15時開催(中学生まで)

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:きたひろしまホビーフェスタ2019
開催期間:2019年7月14日 10時から17時
料金:無料です
HP:https://minkara.carview.co.jp/calendar/31289/
住所:北海道北広島市中央6丁目10 JR北広島駅

「アクセス情報」

公共交通機関がおススメ

JR北広島駅北広島駅構内ですのでJRがおススメです。

車で行く場合

駐車場はJR北広島駅にはありませんが、近隣にコインパーキングが結構あります。
北側に北広島駅第一、第二駐車場があります。
60品300円ですが、提携商店利用で優待があります。

「おわりに」

北海道では少子化や札幌一点集中の影響で近隣都市といえどもどんどん過疎化が進んでいます。
おもちゃ屋さんも減少の一途、すでに絶滅している都市なんかもあります。
そういった地域ではホビーに触れる機会も減り、興味を持つきっかけも無い子供もいるでしょう。
こういった機会、ぜひ有効に利用してあげてください。

未分類カテゴリの最新記事