札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2019

札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2019

「はじめに」

このサイトで紹介するのはちょっと毛色が違いますが、結構楽しいイベントですので紹介させていただきます。
毎年恒例ポケモンスタンプラリーです。
札幌では何年前からやっているのかわかりませんが、私はとりあえず3年参加しています。
まず降りないであろう地下鉄駅なんかも降りる機会になり、結構な発見があったりします。
一日乗車券を買えばそれほど高くなく参加できますし、一日で全駅をコンプリートしようとすると結構な運動量となります。
最近歩いてないなあ、という方もぜひ参加してみてください。
コンプリートすると札幌駅横の大丸さんにあるポケモンショップで抽選会に参加でき、なんかもらえます。
私はかなり大きなサトシゲッコウガのぬいぐるみもらえました。
奥さんはお箸とかスプーンとかのセットもらってたし。

「イベントの概要」

〇札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2019とは

以下公式より
札幌市交通局では、令和元年7月12日(金曜日)から公開となる
映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」で活躍するポケモンたちが登場する「札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2019」を実施します。
スタンプを集めてポケモングッズをゲットだぜ!

・主なスタンプ帳配布場所
全地下鉄駅窓口
各定期券発売所
ポケモンセンターサッポロ

・地下鉄駅スタンプポイント(9駅)
※スタンプ設置場所は、すべて改札の外、駅事務室そばにあります。
南北線:麻生駅、南平岸駅、澄川駅
東西線:二十四軒駅、西18丁目駅、新さっぽろ駅
東豊線:東区役所前駅、さっぽろ駅、大通駅

・ゴール(賞品引換場所)
ポケモンセンターサッポロ(地下鉄さっぽろ駅直結 大丸札幌店8F)
賞品引換期間:令和元年7月12日(金曜日)~令和元年9月1日(日曜日)
賞品引換時間:午前10時00分~午後7時00分
HP:https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/sapporo/

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:札幌市営地下鉄ポケモンスタンプラリー2019
開催期間:2019年7月12日(金曜日)~9月1日(日曜日)
料金:無料です
HP:https://www.city.sapporo.jp/st/event/pokemon/2019.html

「アクセス情報」

公共交通機関がおススメ

土日祝日に使える「ドニチカキップ」だと大人520円、子供260円で地下鉄1日乗り放題となります。
平日でしたら「地下鉄専用1日乗車券」大人830円、子供420円があります。
普通にキップ買って回ったら結構な金額になりますのでおすすめしません。

「おわりに」

回っていると小学生を連れているお父さんとかお母さんを見かけます。
結構微笑ましいです。
スタンプ台で後ろに並ばれると「急がなければ」と結構プレッシャーです。
ちなみに関東でも同様のポケモンスタンプラリーがあるのですが、東京を中心に埼玉神奈川から群馬とか茨城なんかも行く程の規模で参加を断念していました。
これくらいの規模だと参加しやすいんですよね。

関東のはこんな。

未分類カテゴリの最新記事