第7回北の艦船模型展 @ 小樽市いなきたコミュニティーセンター

第7回北の艦船模型展 @ 小樽市いなきたコミュニティーセンター

「はじめに」

北海道を中心に艦船模型を作っている有志による展示会です。
場所は港町小樽、7月6日、7日の二日間にわたって行われます。

「イベントの概要」

〇第7回北の艦船模型展とは

今回のテーマ展示はロシア、ソビエトの艦ということになっています。
一大ジャンルでありながら触れたことの無いモデラーも多いと思います。
私もそんな一人ですが、艦船模型でさらにロシア艦ということで「?」が多くなってしまいます。
ハセガワでロシア艦とか発売してるんでしょうか?
ぜひ見に行ってみたいと思います!

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:第7回北の艦船模型展
開催期間:2019年7月6日10時から18時、7月7日9時から16時
料金:無料です
HP:https://mixi.jp/view_community.pl?id=6138120
住所:北海道小樽市稲穂5丁目10-1 5F第1集会室

「アクセス情報」

公共交通機関がおススメ

小樽駅を出て5号線を北上、稲穂5丁目の丁字路を右折、すぐです。

車で行く場合

4階に専用駐車場がありますが40台分、満車の場合は周辺のコインパーキングを探してください。

「イベントの見どころ」

艦船模型のみの展示会

艦船模型は手を出したことの無い方も多いのではないでしょうか。
気にはなっているけど、という方、モチベーションを上げるいい機会ですよ。
制作者に艦船模型の常識なんかを聞けるいい機会かもしれません。

「おわりに」

恥ずかしながらこういった展示会が行われていることは知りませんでした。
私的には気になっている、模型雑誌での記事は読むけど手を出すには躊躇するジャンルなので、こういった機会は大歓迎、ぜひ見に行ってみたいと思います。

未分類カテゴリの最新記事