タミヤチャレンジカップ第4戦inホビーショップてづか

タミヤチャレンジカップ第4戦inホビーショップてづか

「はじめに」

「タミヤチャレンジカップ」というショップ主催のラジコンレースは日本各地で行われています。
道央地区のモデラーの生命線であるホビーショップてづかさんでもタミヤチャレンジカップは行われますよ。
6月は15日開催です。

「イベントの概要」

〇タミヤチャレンジカップ第4戦inホビーショップてづかとは

タミヤチャレンジカップ(通称タミチャレ)はタミヤが協賛、ラジコンショップが主催しているラジコンレースで全国各地で行われています。
レギュレーションはタミヤががっちがちに決めており、全国で統一されています。
それほど速度が出ないレギュレーションなので比較的初心者でも参加できます。
「タミチャレZERO」という初心者クラスが行われるサーキットは珍しいのですが、このてづかさんはその珍しいサーキットのひとつ、ぜひ参加してみてください。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミヤチャレンジカップ第4戦inホビーショップてづか
開催期間:2019年6月15日 20時から
料金:エントリー700円、Wエントリー以上は1000円です。
HP:http://www.teduka.co.jp/
電話:0166-33-9126
住所:北海道旭川市豊岡11条2-1-7 

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

店舗周辺では20台以上駐車可能ですので、車で行っても問題ありません。

JR、バスで移動するなら

旭川電気軌道 旭川駅前旭ビル発(47番)東旭川線「豊岡11条2丁目」バス停で下車
10分程度でついたと思います。
終了は23時位になりますので最終バスを確認しておいてください。

イベント付近おすすめの観光スポット

〇アサヒカワアールシーサーキット

てづかさんの並びにあるラジコンサーキットですがこちらはドリフトのみ。
てづかさんはドリフトは入れないようですのでドリ車走らせるならこちら!
営業時間:基本は下記ですが事前に確認することをおすすめします
火曜木曜:19時から22時30分
土曜:10時から23時
日曜、祝日:10時から21時
定休日:月曜、水曜
電話:0166-85-6078
住所:北海道旭川市豊岡11条1丁目

「おわりに」

北海道でタミチャレが行われているサーキットは何か所かありますが、ここが最北端になるのかな?
道北の方もぜひ参加してみてください。
8月にはタミヤグランプリが待っていますし、レースに勝る練習無しです。

未分類カテゴリの最新記事