Hi-Five北海道 2019年シリーズ第5戦 @ 札幌市西区民センター

Hi-Five北海道 2019年シリーズ第5戦 @ 札幌市西区民センター

「はじめに」

北海道を中心にミニ四駆の普及活動を積極的に行っているHi-Fiveさんですが、5月19日にレースが行われます。
今回は5月19日、西区民センターです。

「イベントの概要」

〇Hi-Five北海道 2019年シリーズ第5戦とは

Hi-Fiveさん主催のミニ四駆レースの第5戦です。
レギュレーションはタミヤミニ四駆公式規定に沿うもので、今回はオープンクラスの他にチューンモータークラスが行われます。
タイムスケジュールは
10時開場でフリー走行開始
12時45分チューンモータークラススタート
15時オープンクラススタート
17時半表彰式とじゃんけん大会
となっています。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:Hi-Five北海道 2019年シリーズ第5戦
開催期間:2019年5月19日
料金:チューンモータークラス500円、オープンクラス1000円
HP:https://twitter.com/HiFive_Hokkaido
住所:札幌市西区琴似2条7丁目1

「アクセス情報」

公共交通機関がおすすめ

地下鉄琴似駅1番出て北西にケンタッキーフライドチキンがありますのでそこの角を南西方向へ曲がって276号へ、そこから200メートル程歩くと西区民センターです。

車で行くなら

西区民センターには駐車場はあるのですが常時混み合っているとのことです。
近隣にマックスバリュがあり有料駐車場が併設されています。
60分200円ですがそちらを利用するのもいいかも。

イベント付近おすすめのスポット

〇おもちゃの平野

紹介文:このレースに協賛しているおもちゃ屋さんです。
ミニ四駆のパーツも豊富にそろっていますので、急にセッティング変えたくなった場合でも買いに走って大丈夫。
住所:札幌市西区山の手3条1丁目3-2

「おわりに」

ミニ四駆はローカルレースが頻繁に行われており、参加すればするほど対応能力がつくと思います。
私もそろそろレースに参加したいなあ…

未分類カテゴリの最新記事