利用料100円からで残りはお気持ち次第セール@マスターズコート

利用料100円からで残りはお気持ち次第セール@マスターズコート

「はじめに」

北海道内には結構な数のラジコンサーキットがありますが、マスターズコートもそのひとつ。
北区篠路町にあるラジコンサーキットです。
路面はカーペット、基本はオンロードのみですが、最近ではラリーカーの利用も可能になっています。
さらにドローンのコースも併設され、ドローンレースに出場する方の練習にも使われています。

「イベントの概要」

〇利用料100円からで残りはお気持ち次第セールとは

「利用料100円からで残りはお気持ち次第セール」というキャンペーンが2019年2月1日まで行われています。
営業時間内なら何時間いても100円+お気持ち分、ということですので、どんなサーキットかちょっと見てみようか、という方には最適。
お友達も連れてきてください、ということですので行ったことの無い方、他サーキットを利用している方なんかは尋ねてみてはいかがでしょうか。
見学だけでも歓迎してくれますよ。

マスターズコートさんです

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:マスターズコート
開催期間:~2019年2月1日
料金:利用料100円から。あとはお気持ちで。
HP:http://www.ezo-rc.com/index.html
電話:011-771-3862
住所:札幌市北区篠路町上篠路281-1
ちなみにポンダーはKOのTD-3、確か1から10番まで使用可能です。

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

札幌駅からだと車で30分ほどとアクセスはいいのですが、公共交通機関がありません。
その分無料駐車場は完備していますので車で行っても大丈夫、困ることは無いでしょう。
ナビにしたがって行くと迷いませんが最後はちょっとわかりにくいので補足です。
札幌中心部からだと伏籠川にかかっている「だいにごのへばし」をわたってすぐ右折、100mほど走ったところで看板がありますのでそこを左折します。
冬場は除雪されていますが路肩がわかりにくいので脱輪に注意してください。
http://www.ezo-rc.com/info1.html

「イベントの見どころ」

100円から、ということなので利用したことない方も

路面はカーペットですので仮想タミヤグランプリの練習にいかがでしょうか。
定期的にレースもやっています。
タイミングがあれば参加してみては?

またマスターズコートはサーキット運営だけでなく各種整備もしてくれます。
私も一度、整備失敗したモーターを生き返らせてもらったことがあります。
14000回転くらいまで下がっていたライトチューンモーターが16500回転くらいまで復活しました。
タミヤ規定のライトチューンモーターの上限値が17300回転ですのでバリバリの第一線、たまにレースで使っています。
http://www.ezo-rc.com/info2.html

おわりに

営業日や営業時間は随時変動しますのでこちらで確認してください。
http://www.ezo-rc.com/index.html
ちなみに木曜日はドローン専用日になっています。
見学だけでも歓迎してくれますし、パーツ販売も行っています。覗くだけもどうでしょうか。

未分類カテゴリの最新記事