これをボディピンとして使うのは辞めた方がいい、て話し

これをボディピンとして使うのは辞めた方がいい、て話し

TRF419XRのパーツが揃わないので小ネタを続けます。
寒いんでTA08Rも走らせてないしー。

で、サーキット行くとたまにこのピンが落ちてるんですよね。

SP197のでかいほうのピンね。

これってバッテリーを止めるパーツを止めるためのピン、てイメージで、これ落ちてるってことはバッテリー射出されてんじゃねえの?て思うんだけどそれほど飛んで無くてですね。

じゃあなんなんだろうか?てしばらく謎だったんですがこないだ解決しました。

これをボディピンとして使ってる人がたまにいるんですよね。

この大きいほうのピンって、普通のボディピンと比べると締め付けるトルクが弱いと思うんですよ。
しかもつまむ部分が大きいので慣性で飛んでいきやすいように思います。
(思います、ばっかりですいません)

というわけで、このでかいピンはボディピンとして使わない方がいいんじゃないかなあ、と思います。

でも耐久レースなんかでは外しやすいんでいいんですよね。

未分類カテゴリの最新記事