プレタミヤグランプリ @ OHMツインサーキット

NO IMAGE

「はじめに」

タミヤグランプリが近づき、タミグラレギュでレースやってみよう、というサーキットさんが増えております。
OHMツインサーキットで行われます。

「イベントの概要」

〇プレタミヤグランプリとは

行われるカテゴリは、
ST
GT
タミヤツーリング
M-SPORTS
ラリー
4WDバギー
が行われます。
レギュレーションはタミグラ同様です。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:プレタミヤグランプリ
開催期間:2023年8月6日13時から
料金:2000円2クラス目から500円ずつUP
HP:https://www.ohm-mokei.net/race/tamigura/putitamigura.html
応募は上記URLの下の方にあるグーグルフォームから。
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1
ちなみに同日「Gツーリング選手権Round2」も行われます。

「アクセス情報」

・車で行くのがおすすめ

札幌駅からでも車で30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。
すれ違い時は注意してください。

「おわりに」

タミグラ出る方は一回こういうショップレース出てみた方がいいと思います。強くおすすめ。
自分だけ速い、遅いがある場合はレギュレーション勘違いしてる場合もあるし、車の脆弱な部分を把握できることもあるので予備部品の準備できる、てのもあります。
タミグラとまったく同じではありませんが、一度レースの流れを経験しておくと、本番で多少落ち着いてレースできる、てのも。
ぜひ全国のサーキットでやってほしいですねー。

未分類カテゴリの最新記事