2023タミグラ模擬レース Vol.1 @ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

サーキットDoさんではタミグラが近くなるとタミグラレギュレーションに沿った車による模擬レースが行われます。
今年は3回予定しており、第一回目は6月11日開催です。

「イベントの概要」

〇タミグラ模擬レース Vol.1とは

開催クラス

TRFグランプリ
GTグランプリ
STグランプリ(Jr.グランプリ含む)
M-Sportsグランプリ
ラリーグランプリ
M-RALLYグランプリ
4WDバギー

レギュレーションは

https://www.tamiya.com/cms/images/stories/alljapan/2023/tgp20230601.pdf

から。
なんかちょいちょい変わってるんで定期的に見ておいた方がいいです。
さっきAタイヤ使用が禁止になりました。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミグラ模擬レース Vol.1
開催期間:2023年6月11日 12時から
料金:参加費はありませんがサーキット利用料がかかります。通常3000円です。
HP:http://rc-do.com/posts/news.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

模擬レース、毎年やってくれてるんですが、模擬レースはほんと重要です。
他の車と比較して極端に速い/遅い場合はレギュレーション間違いなんかも考えられますし、
車が止まった場合は原因追及して対策取ることも。
本番でこんなんが出た日にはもう泣くに泣けません。
というわけで一回でも出ておくべき。

未分類カテゴリの最新記事