駿河屋札幌ノルベサ店に「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」てのが出来たんで見に行ってみた

駿河屋札幌ノルベサ店に「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」てのが出来たんで見に行ってみた

駿河屋って知ってますか?
新品だったり中古だったりのホビー関係の品を売ったり買ったりしてくれるお店です。
超激安な物もあればプレ値で売ってる物もあり、なんですが2022年12月に10日ほど休んで札幌店が大幅リニューアル。
12月15日、1階に「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」てのが新規オープンしたんで見に行ってみました。

・「ガシャポン バンダイオフィシャルショップ」とは?

「バンダイの新製品を全て取り揃え、オンラインとつながった新しいガシャポン専門店です」
ということです。
オンラインとつながった、てのがよくわかりませんが↓にyoutube貼っておくんで見てみてください。

バンダイナムコの今売りの全ガシャポンラインナップはこちら。

https://bandainamco-am.co.jp/others/gashapon-bandai-officialshop/item/

・お店はこんな感じ

ノルベサ入ると即あります。
お店、て行っても1階の一区画を使ってる、て感じなんだけど。


ちょっと前までTシャツ屋さんがあったところですね。あのTシャツ屋さんセンス良くて好きだったんだけどねえ。

キン肉マンもあった

住所:北海道札幌市中央区南3条西5丁目1−1
営業時間:11時から21時ですがノルベサ閉店(多分23時)までやってるみたい。

・終わりに

「このガシャポンが欲しいんだけどどこに置いてあるかわからん」ていうのが無くなる(らしい)んでそれは良いと思います。
バンダイのガシャポンで欲しいやつあったらとりあえずノルベサ行けばある、てのはありがたい。いや、品切れしてることもあるかもだけど。

最近はガシャポンのくせに1回1500円とかする高額商品なんかもあって驚きますが、結構なクオリティなのでしょうがないのかな、と思ったりします。

こないだガシャポンでキン肉マンのキン消しライクの可動フィギュアが発売されまして。
1回500円なんだけど2回回しちゃった。すげえ出来が良くて驚きました。
第二弾も出ると思うんでここに回しに行こうと思います。

ちなみに駿河屋札幌店はラジコン関係の扱いは無くなったみたい。
昔は少量だけど中古の取り扱いがあって、タミヤの軽量ボディが投げ売りされてたりしてて結構利用してたんですけどねー。
駿河屋は去年京商を買い取ったからそのうちミニッツとか扱い出すかもしれませんね。
ノルベサなんか空きスペース多いんだからサーキットでも作ればいいのにねえ。

未分類カテゴリの最新記事