7.24 タミグラ模擬レース @ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

タミグラの日程も発表になりまして、7月24日にサーキットDoさんで模擬レースが行われます。今回2回目。
タミグラ参戦を考えている方は参加しといた方がいいです。
レースの順位は置いといて、自分の車大丈夫か?とか速い人の車どうなってる?とかを確認するいい機会です。
自分だけ速い/遅い、て場合はレギュレーション勘違いして間違ってる可能性が高いです。
本番でこれなると超悲惨、模擬レースでダメ出ししておきましょう。

また、練習でトラブル出しといて対策しておけば本番も安心です。

「イベントの概要」

〇7.24 タミグラ模擬レースとは

今回行われるのは、

TRFグランプリ
GTグランプリ
STグランプリ
Mスポーツグランプリ
TD4ワンメーク
コミカルバギー
クラシックバギー

です。

TRFはTC-01使用になります。
GTとSTはダブルエントリー不可で片方だけ。(タミグラでもそうなってます)
ジュニアグランプリ出場予定の人は、STグランプリに混走するってことで出場可能です。

レギュレーションはタミグラに沿います。
タミチャレとはギア比が違ってるんで注意。

6月15日に追加レギュ発表されて、MクラスはSグリ使えなくなったんでそれも注意。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:7.24 タミグラ模擬レース
開催期間:2022年7月24日 12時開始
料金:エントリー料は無料ですがコース使用料がかかります。通常2500円です。
HP:https://rc-do.at.webry.info/202207/article_4.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

コミカルの練習できるのはありがたいですね。
前回コミカルクラス参加したんですが、ワンミスで最下位落ち、その後一切這いあがれないという、その日のレースで一番シビアなクラスなんじゃねえの?て展開でした。
みんな一切ミスしないんだもの。
実際のタミグラはもっとわちゃわちゃしてますから安心して参加してくださいw

TCのタイヤがまだ定まってないんだけど、いい感じのデフを教えてもらったんで、参加してみようかなあ…

未分類カテゴリの最新記事