タムタム札幌店さんが北海道限定の通販を始めました

NO IMAGE

※2022年4月19日追記:全ジャンル対応になりました!

詳細こちら。

https://hokkaido.hs-tamtam.co.jp/page/tesitp001/

要約すると、

・送り先は北海道内限定
・送料は一律700円
・タムカ会員限定
・本店の通販とは全く別なので同梱なんかは不可
・2022年2月22日の時点では「プラモデル」「鉄道模型」のみ(順次拡大)

て感じです。

これは結構素晴らしい企画だと思います。
ラジコンショップの通販ってだいたい本州からの発送で、北海道へ送るとなると結構膨大な送料取られるじゃないですか。
洛西モデルとか送料だけで1540円取られるし。いや遠方なんでしょうがないんですけど。

ラジコンやってみたいけど近所にショップは無いし、通販利用したいけど送料高いし、というのも道民がラジコン自体に手を出しにくい原因の一つなんじゃないかなあ、と思っていました。

北海道発送で北海道内限定の通販とかやれば、そこそこ需要あるじゃないかなあ、これはビジネスチャンスじゃないかなあ、と思ってたんですが、タムタムさんがやってくれました。さすが。

これで近所にショップが無い方でもラジコンに手を出しやすくなるんじゃないでしょうか。
ショップではあんまり扱いが無い、ヨコモ製品とかオーバードーズ製品なんかも購入しやすくなるのでは。
でも近所にショップのある方は、近所のショップを利用してあげてください。

未分類カテゴリの最新記事