札幌市民、定山渓温泉行かねえか?2022

札幌市民、定山渓温泉行かねえか?2022

定山渓温泉は札幌中心部から近く、奥座敷として多くの方が利用しています。

とか去年同様文字単価0.2円で依頼されたようなありきたりな書き出しですが、定山渓温泉は今年も利用者が少なくて結構ピンチです。
例年だとさっぽろ雪まつりやってるんで観光客がどっさり、なんだけど雪まつり中止だしそもそもコロナで観光どころじゃないし道民割りもサッポロ冬割りも休止になっちゃってるし。

こんな時期なのにレジャーに行くのはどうよ?っていう意見もわかりますが、ホテルが営業してるんだったら十分注意の上で利用してもいいんじゃないでしょうかね、ってお話しです

左手に定山渓ホテルが見える

毎年2月には奥さんと定山渓温泉に行ってます。
去年は定山渓ビューホテルが休みだったんで、定山渓ホテル、ってところ泊まったんですがまあいい部屋使わせていただきまして。
お世話になったんだから今年も定山渓ホテル行こうか、って思ってたんですが去年5月から休みなんですよね…

というわけで今年は定山渓ビューホテル行ってきました。
https://www.jozankeiview.com/

往復は自家用車だし冬の定山渓なんか特に観光スポットなんかも無いし、風呂と部屋の往復だけなんで人と接することもない。
そもそも随分前に予約しててキャンセルするのも申し訳ない、てことで決行いたしました。

無料の足湯スポット
無料の足湯スポット、人はいない

やっぱり利用者は少なくて、活気が無いという面もありますが、人が少ないので結構快適に過ごせた、ってのもあります。
利用者いないんで部屋がアップグレードされたりして。
これでは定山渓ホテルだけでなく、定山渓ビューホテルもまた利用させていただかなきゃだなあ。

豊平川
いい感じの景色

定山渓ビューホテル、こないだ経営者変わって面白いプランとかも増えたみたい。
一人1万円ちょい出せば一泊で2食ついてきます。
朝ごはんはビュッフェスタイルで勝手丼的な物作れるんですが、鮭いくら丼作って食べました。うまかったです。

どうぶつの足跡が。キツネかな?

札幌市民が定山渓に泊まりに行く、ってのも変な話しらしいんですが、休む、っていうことを考えると素晴らしい環境じゃないかなあ、と思います。
移動に時間と体力使わなくていい、てのは結構ありがたい。
即着くので即酒飲めるし。

というわけで札幌市民はもっと定山渓温泉を利用してみてはいかがでしょうか。

未分類カテゴリの最新記事