小樽田中酒造「雛まつり」&「糀まつり」開催

NO IMAGE

「はじめに」

田中酒造亀甲蔵・本店では、2月4日(金)~3月6日(日)まで「雛まつり」、2月4日(金)~3月21日(月)まで「糀まつり」を開催いたします。

「イベントの概要」

〇田中酒造「雛まつり」&「糀まつり」とは

小樽市民の皆様よりご寄贈いただいたお雛様を展示いたします。

時代によって異なるお雛様を鑑賞していただくと共に、女の子の健やかな成長と幸せを願うイベントです。

桃の節句にちなんだ「白桃の甘酒」や香り豊かな純米大吟醸の酒粕を使用した、「ひな酒まんじゅう」や酒粕入りの「さくらもち」や「うぐいすもち」などの数量限定商品の販売も行う他、両店舗をめぐるお得なスタンプラリーも行います。

以上公式より

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:田中酒造「雛まつり」&「糀まつり」
開催期間:2022年2月4日から3月6日
HP:こちら
住所:
田中酒造 本店(小樽市色内3丁目2番5号 小樽駅から徒歩約10分)
田中酒造 亀甲蔵(小樽市信香町2番2号 南小樽駅から徒歩約5分)

「おわりに」

北海道に戻ってきて小樽に観光に行った際寄らせていただきまして、梅酒買ったんですがまあおいしい。今まで飲んだ梅酒で一番おいしい梅酒でした。
それ以降ちょいちょい寄らせていただいております。
このサイト始めてツイッターのアカウント開設し「梅酒おいしかったし新しい情報とか入ったらありがたいからフォローしておくか」ってフォローさせていただいたんですが即フォロー返していただきました。
作ったばかりの怪しいアカウントにもかかわらず、本当にありがたかったです。
今回は桃スパークリング買いに行こうと思います。

未分類カテゴリの最新記事