タミグラ模擬レース3@ サーキットDo

NO IMAGE

「はじめに」

緊急事態宣言も解除され、おおっぴらにラジコンが出来るようになりました。
タミグラも迫っており、サーキットDoさんで模擬レースが開催されます。

「イベントの概要」

〇タミグラ模擬レース3とは

タミヤグランプリのレギュレーションで行われるレースです。
これに出るとレギュレーションの勘違いなんかが無くなりますので、タミグラ当日焦らなくてよくなりますよ。
「なんか俺の車だけ異様に速い/遅い」とかいう場合はレギュレーションの勘違いかも。店長さんに相談だ!

開催クラスはこんな感じ

TRFグランプリ
GTグランプリ
STグランプリ
Mスポーツグランプリ
フォーミュラE
トラックレーシング

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミグラ模擬レース3
開催期間:2021年10月3日12時から。申し込みは前日中。
料金:無料ですが通常のコース使用料がかかります(通常2500円です)
HP:https://rc-do.at.webry.info/202109/article_4.html
住所:北海道岩見沢市中幌向113(国道12号線沿い)
参加申し込みは前日までに店頭もしくは電話で

「アクセス情報」

・車で行く場合

車がおすすめです。
駐車場は広大にあり、無料です。
札幌からだと店舗は右側になりますので、すぐ先の信号でUターンして左折で入ることをおすすめします。
あの辺は車の流れが速いので変なところで止まるとおっかないです。

・公共交通機関では

最寄り駅は幌向、駅を出て12号線沿いに北東へ徒歩で30分弱くらいです。
雪の時期は徒歩はやめたほうがいいかも。

中央バスお茶の水停留所、っていうのが最寄りだということがわかりました。
岩見沢駅からと、幌向駅前から出ています。
1日8本ほどしか出ていないんで、なんとも使い勝手は悪いです。

「おわりに」

ショップレースに初参加、ってのは結構勇気がいりますが、Doさんのレースはだいたいいい感じの雰囲気なんで怖くないですよ。
タミグラ模擬レースだと普段来ない人も多いんで、タミグラ参戦を考えている方は気楽に参加してみてください。事前に一回走っておくと本番がすごく楽になります。

また、17日にも模擬レースが開催されますがその際のクラスがこんな感じ。

TRFグランプリ
GTグランプリ
STグランプリ
Mスポーツグランプリ
コミカルバギー
クラシックバギー
ラリーグランプリ
ライダーグランプリ

3日開催のとはクラスが違うので注意。

2021年10月カテゴリの最新記事