チョンマゲ RCカーグランプリ in 北海道

NO IMAGE

「はじめに」

第何回目かになりましたチョンマゲさん主催のRCカーグランプリ北海道大会、シャーシとモーター、アンプは指定されますが、
みんなでワイワイやりましょう、が主旨で順位はそれほど競っていません。
初めての方でも参加しやすいと思いますので、ぜひ。

「イベントの概要」

〇チョンマゲ RCカーグランプリ in 北海道とは

使用可能なシャシはDT-03、モーターとアンプはG-FORCEのTS50AとスーパーファーストタイプCの17.5tコンボセットのみ、となっています。
バッテリーは手持ちの物で、送受信機の縛りもありませんので参加しやすいのではないかと思います。
何より、それほど順位にこだわらないようなレースになっていますので、気軽に参加できるのではないでしょうか。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:チョンマゲ RCカーグランプリ in 北海道
開催期間:2021年4月18日 13時スタート
料金:1000円(小中高生、女性は無料)
HP:https://www.ohm-mokei.net/race/ep_on/chonmage/chonmage.html
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1

受付は4月18日12時30分まで

「アクセス情報」

・車で行くのがおすすめ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。
雪道で狭くなることもありますし、すれ違い時は注意してください。

「おわりに」

様々な車を作っているチョンマゲさん、先日行われたタミヤの配信でも(場外で)紹介されていました。
その発想は無かったわ、というものが多く、刺激になりました。
特に、

は目の付け所が素晴らしい。
腹筋痛くなるほど笑いました。
なぜそこに行く?w

2021年4月カテゴリの最新記事