ガンプラ組み立て体験会 in 厚別区民センター

ガンプラ組み立て体験会 in 厚別区民センター

「はじめに」

外出自粛の影響でプラモデルが結構売れている、と話題になっています。
気になっている方も多いのではないでしょうか。
そんなあなたにおすすめなイベントが!

「イベントの概要」

〇ガンプラ組み立て体験会 in 厚別区民センターとは

キットと制作スペース、工具も用意されており、わからないところは質問もできるという恵まれた環境を用意してくれました。
今までプラモデルを作ったことが無い、という方、最初の一歩に最適なイベントとなっています。
(といっても最近のガンプラは組み立てるのにそれほど難しくありませんよ)

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:ガンプラ組み立て体験会 in 厚別区民センター
開催期間:2020年9月13日
料金:無料
HP:https://twitter.com/sapporotikahom1/status/1294248628387590144
住所:札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3-14

「アクセス情報」

・車で行くなら

駐車場は無さげなので、近くの有料駐車場を利用してください。
サンピアザの駐車場が大きくてたいていは空きがあります。
でもあそこは古い施設なんで3ナンバーサイズだと駐車が難しいんですよね…

・JR、バスで移動するなら

地下鉄新札幌駅下車2番もしくは4番出口出てすぐ。
JR新札幌駅下車でもすぐです。

「おわりに」

プラモデルは最初の一歩を踏み出すのはそれほど勇気がいる趣味ではありませんが、こういうイベントがあれば始めやすいのではないでしょうか。
やはり日本は物作りの国、小さい頃に「何かを完成させた」という体験は非常に有意義ですのでお子さんにもおすすめです。

2020年9月カテゴリの最新記事