タミヤチャレンジカップ in OHMツインサーキット Round1

タミヤチャレンジカップ in OHMツインサーキット Round1

「はじめに」

OHM模型さんでもタミヤチャレンジカップが行われることになりました。
調べたところずいぶん昔には行われていたようですが、私が札幌に来てからは初めて見ました。

「イベントの概要」

〇タミヤチャレンジカップ in OHMツインサーキット Round1 とは

開催予定クラスはGT,ZERo,M,F1,コミカル、コミカルバギー、ライダーチャレンジ、TRFとなっていますが、
参加が2名以下のクラスはキャンセルとなります。
計測はAMBマイポンダー、持ってない方にはレンタルもあり500円となっています。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:タミヤチャレンジカップ in OHMツインサーキット Round1
開催期間:2020年3月1日 15時スタート、申し込みは28日まで
料金:1500円
HP:http://www.ohm-mokei.net/race/tamicyare/tamicyare.html//www.ohm-mokei.net/top/indx.html
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1

「アクセス情報」

車で行くのがおススメ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。

「おわりに」

ラジコンレースはJMRCA準拠で「なんでもあり」というレギュレーションもあります。
タミヤチャレンジカップは、がちがちに固められているレギュレーションですので、機材に悩まずに済む分参加しやすいと思います。
私はこのサーキットは見たことしかないのですが、とりあえずぶっつけ本番で参加してみようかなあ。

未分類カテゴリの最新記事