札幌市民、定山渓温泉行かねえか?

NO IMAGE

定山渓温泉は札幌中心部から近く、奥座敷として多くの方が利用しています。

とか文字単価0.2円で依頼されたようなありきたりな書き出しですが、定山渓温泉は昨今では利用者が少なくて結構ピンチだとか。
まあこのコロナ禍ではしょうがないんですが、ほんとやばそうなんで利用してあげてください。
札幌市民であれば市を超えた移動にもなりません。大手を振って泊まりにいけます。

金曜の15時くらい、誰も歩いてない。やばい。

札幌に来てから毎年2月には定山渓温泉に一泊で旅行をしています。
札幌市民が定山渓温泉に一泊、と言うと「なんで?」という返事がくるらしいです。私はほぼ都民だったので知りませんでした。
奥さんもどうせ行くなら洞爺湖とか登別とか観光できるところを、とブーブー言いますがなだめています。
曰く「中野から高尾山に泊まりに行く感じ」らしいです。
なるほど中野から高尾山に観光に行くならまあ日帰りにしますね。
でも移動に労力を使わないんで疲れないし、休む、という点だけを考えるとすごくいい環境だと思うんですよね。雪景色綺麗だし。
札幌市民はみんなもっと利用すればいいのに。

2月の定山渓、景色綺麗すぎてやばい。

私は定山渓ビューホテルの屋上露天風呂から眺める夜景が好きなんで、今年も定山渓ビューホテルを予約したのですが、2021年2月から当分休みます、ということでキャンセルとなりました。
あの定山渓ビューホテルが休みになるって相当だぞ。

定山渓を流れる豊平川、なんか面白くてやばい

というわけで今年は「定山渓ホテル」という老舗ホテルに泊まったのですがまあ快適。
https://www.johzankei-hotel.com/
安い上にいい部屋泊まれて空いている、といういいことずくめ。
外国人観光客が少ないってのはいいなあ、と思うのもありますが、外国人観光客がいないとホテルも上がったりなんで良し悪しです。

定山渓ホテル、大浴場は向こうが見えないくらい広大。定山渓のホテルの中で一番でかいんじゃないかしら。
結構広い角部屋取ってくれたんだけどまあ景色がすばらしい。
夕食朝食はビュッフェスタイルだったんですが、朝食のクロワッサンとメロンパンがうまかったなあ。

でもデイリーヤマザキは臨時休業してた、やばい。

例年なら今頃は雪まつりで混むんで高い時期なんですが、2021年なら2人でも15,000円も出せば2食付きで結構いい部屋泊まれます。
ぜひ使ってあげてください。

泊まる余裕なんかねえや、という方、日帰りもやってます。
今はミリオーネくらいなんですが、ミリオーネの温泉施設も広いんでおすすめです。

https://www.milione.jp/

と思ったらミリオーネも2021年2月末まで休みになってました。
日帰り温泉できる施設が無いじゃないか。
ちなみにここもパンが美味かったです。売店で売ってますのでパンだけでも買いにいってあげてください。
おすすめです。

右側のがミリオーネ、電気ついてないわ

未分類カテゴリの最新記事