プレタミヤグランプリ @ オームツインサーキット

NO IMAGE

「はじめに」

2020年のタミヤグランプリ日程が発表され、各サーキットでもぼちぼち対策が取られるようになってきました。
オーム模型さんでも、タミグラレギュによるレースが行われます。

「イベントの概要」

〇プレタミヤグランプリとは

タミグラレギュで行われるレースです。
クラスは、
JJ、ツーリング、フォーミュラE、コミカルバギー、ライダーグランプリ、フレッシュ、TRF、GT、St、Jr、Mスポーツとなっていますが、
タミグラ北海道大会の開催クラスによって変動しますので要確認。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:プレタミヤグランプリ
開催期間:2020年8月16日13時スタート(申し込みは14日まで)
料金:1500円
HP:https://www.ohm-mokei.net/race/tamicyare/tamicyare.html
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです

「おわりに」

タミグラ参加予定の方は、この手のレースには一度出ておいたほうがいいです。
いざレース出てみたらレギュ勘違いで著しく遅い、とかなるとかなり焦ります。
同様のレースはサーキットDoさんでも行われますので、できれば回数こなした方が安心ですよ。まじで。

2020年8月カテゴリの最新記事