バスの日イベント @ 旭川買物公園

バスの日イベント @ 旭川買物公園

「はじめに」

9月20日は「バスの日」ということで、日付が近くなると各地でイベントが行われます。
北海道では旭川と札幌で行われるのですがまずは旭川のイベントの案内です。

「イベントの概要」

〇バスの日イベント @ 旭川買物公園とは

以下公式より
9月20日の「バスの日」を記念して、バスの日イベントを開催します。
今年は、実際にバスに乗っていただく「路線バスで行く!スイーツ巡り」やバスの乗り方相談会、バスの運転手なりきり撮影ブースなどのたくさんの催しをご用意しております。また、当日は小学生以下のバス乗車が無料となっております。是非、会場にお越しください!

・運転手なりきり撮影ブース
・バスの乗り方相談会
・オリジナル缶バッチ作り
・バスグッズフリーマーケット
・忘れ物市
・バスキタ旭川デモンストレーション
・バス車両展示など様々なイベントをご用意しております。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:バスの日イベント @ 旭川買物公園
開催期間:2019年9月7日 9時から17時
料金:閲覧無料です
HP:https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/event/category-01/d067154.html
住所:買物公園(旭川市1条7丁目) アッシュアトリウム

「アクセス情報」

公共交通機関がおススメ

JR旭川駅下車で目の前にあります。
JR利用が便利です。

車で行く場合

駐車場はそこかしこにありますが、旭川イオンの駐車場が近くて便利です。
1時間無料で以降は20分ごと100円です。

「イベントの見どころ」

・路線バスで行く!スイーツ巡り

あさくるパス(1日乗車券)とスイーツの引換券3枚を当日お渡しします。路線バスに乗って参加店に行くとおいしいスイーツと交換できます。
定員 300名(小学生以下は保護者同伴)
集合時間 9時(受付開始8時半~)
集合場所 アッシュアトリウム
※要事前申込(参加費無料)
申込方法
往復はがきに参加者の氏名・年齢・電話番号・住所を記入し、8月27日(火曜日)までにバスの日イベント実行委員会事務局(〒070-0821 旭川市近文町16丁目 道北バス(株)内)まで郵送してください。

「おわりに」

バスマニアとしてはバスグッズフリーマーケットが気になる存在、旭川電気軌道のバスは結構かっこいい塗装です。
チョロQやミニカーなんかあったらうっかり購入してしまいそうです。

未分類カテゴリの最新記事