交通資料館 in チカホ

交通資料館 in チカホ

「はじめに」

札幌市交通資料館は自衛隊前駅にあるのですが、現在は改装工事中で閉鎖されています。
年に一度ですがチカホで出張公開が行われます。
興味のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。もちろん無料です。

「イベントの概要」

〇交通資料館inチカホとは

以下公式より
交通資料館出張展示
★鉄道模型運転鑑賞会
★市営交通オリジナルグッズ販売
★スタンプラリー
★パネル DE 記念撮影会
★創作アートコーナー『タイムスリップ交通』を作ろう
★ステージイベント・・・スペシャルトークライブ、アイドルライブ、お笑いステージ、ステージショー など

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:交通資料館inチカホ
開催期間:2019年7月20日、21日 10時から17時
料金:無料
HP:http://www.stsp.or.jp/event/1683/
住所:札幌駅前通地下広場 北3条交差点広場(西)【チカホ】

「アクセス情報」

公共交通機関がおススメ

JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅、地下鉄大通り駅のどれでもオッケー、地下歩行空間内ですので雨天でも濡れずにすみますよ。

「イベントの見どころ」

・多彩なステージイベント

HTBアナウンサーや札幌よしもと所属の芸人さんの営業など、様々なイベントが予定されています。

「おわりに」

私自身札幌市営バスが好きで、札幌に戻ってから何度か交通資料館には足を運んでいます。
なつかしい旧塗装のバスを見ることができたり、と楽しい場所です。
ただ設備が老朽化したのか故障している展示があったり、
ガメラ2のサイン入り看板が置いてあったのですが、結構雑な扱いで、それがちょっと残念、リニューアル後は綺麗な展示になることを期待しています。

未分類カテゴリの最新記事