ohm模型オフロードミーティングROUND6 @ OHMツインサーキット

ohm模型オフロードミーティングROUND6 @ OHMツインサーキット

「はじめに」

北海道のラジコンショップの雄、ohm模型さんですが、定期的にレースを行っています。
6月2日にはオフロードのレースが行われますので紹介させていただきます。

イベントの概要」

〇ohm模型オフロードミーティングROUND6とは

ohm模型さんで定期的に行われているオフロードレースです。
ツインサーキットという屋内サーキットで行われるこのレース、タミヤグランプリのような使用シャシ、パーツのメーカーの縛りがありません。
JMRCA主催レースの店舗開催版、といった感じです。
開催クラスは2WDバギークラス、4WDバギークラス、EPバギーノービスクラスです。
レギュレーションは結構オープンで本格的にやりたい方向けなのですが、ノービスクラスも用意されていますので初心者の方でも大丈夫です。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:ohm模型オフロードミーティングROUND6
開催期間:2019年6月2日 申し込みは6月1日まで
料金:1500円、ポンダーレンタル500円
ポンダーはAMBのマイラップスになります。
HP:http://www.ohm-mokei.net/race/ep_off/ep_off.html#0602
電話:011-879-5381
住所:北海道札幌市白石区川下2068-1

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

札幌駅からでも30分かからずに到着しますので意外と都心にあるんですが、公共交通機関ではちょっと難しいところにあります。
というわけで車で行くのがおすすめです。
駐車場のスペースは結構あります。
資材が置いてる地域のようでトラックの往来が激しいところです。

「おわりに」

ohmツインサーキットのオフロードサーキットは屋内にあり非常に快適、設備もよいですしショップも併設されています。
オフロードをはじめるには最適な環境だと思います。
オフロードは立体の動きがありますので結構華やか、見ていても面白いですよ。
15時開始ということなので決勝は夕方からかな、私自身オフロードは余りやったことが無く、予定が合えば見に行って勉強させてもらおうかと思います。

未分類カテゴリの最新記事