2019 釧路オフロードレース

2019 釧路オフロードレース

「はじめに」

北海道内にはバイク用のオフロードサーキットが結構ありまして驚いたのですが、当然レースも行われます。
草レースから本格的なものまで様々ですが、こちらは草レースに近いのかな。
釧路で行われるオフロードレースのお知らせです。

「イベントの概要」

〇2019 釧路オフロードレースとは

4月28日に釧路市高山にある高山モトクロスコースというオフロードサーキットで行われるレースです。
エントリーは4月25日まで。
細かくカテゴリが分かれていますので自分に合ったクラスがあるかもしれません。
決勝はおそらく13時くらいから開始されると思いますので、見学の方はそれくらいに着くように出るといいかも。

〇基本情報 ~場所や時間~

名称:2019 釧路オフロードレース
開催期間:2019年4月28日 受付開始が6時50分から
エントリーは4月25日まで
料金:エントリー6000円、ダブルエントリー8000円など。
HP:https://www.jmpsa.or.jp/prg_img2/pdf/pdf2019040507242836161700.pdf
電話:090-8900-5603(釧路モトクロス協会事務局長 桒垣
住所:サーキット住所が釧路市高山30番地

「アクセス情報」

車で行くのがおすすめ

オフロードサーキットはだいたい郊外にありこちらのサーキットも同様に郊外です。
釧路駅から車で30分程、駐車場には困らない立地ですので車をおすすめします。

近郊の地図です

「おわりに」

これからの季節、オフロードサーキットでのレースが活発になります。
3次元で動くバイクというのはなかなか新鮮に感じると思いますので、見たことの無い方はぜひ。
札幌近郊では栗山にサーキットがありますので、こちらもそのうち紹介します。

未分類カテゴリの最新記事